日々是仮想化

日々是仮想化

仮想化技術に関する情報などなど・・・

MENU

VMware Cloud on AWS の大阪リージョン開始

                                  f:id:furuyamas:20220111005816p:plain

 

aws.amazon.com

 

10月末から、VMware Cloud on AWS が大阪リージョンでも利用できるようになりました。これって、日本人特有かもしれないけど、割と西日本のユーザー企業にとっては重要なことなんです。回線の問題とかね、、、。

これで、大阪リージョン利用ということで提案もはかどります。

あと、海外リージョンは使用したくない企業が大多数なんですが、これで東京ー大阪間のDRなんて構成も可能になるのかなと。

 

f:id:furuyamas:20220111010356p:plain

機能的には、東京リージョンとほぼ同等のものを使用できるけど、なぬ

VMware Transit Connect」はまだ使えないのね・・・。

 

f:id:furuyamas:20220111010604p:plain

 

ユースケースとしては、これまでのオンプレー大阪リージョンの使い方や、東京と大阪のリージョン間接続も可能も想定とのこと。

大阪と東京のDRというより、東京リージョン停止時の事業継続性も担保できるのはうれしいことです。AWS停止は今年もニュースになったからなー・・・。

 

というわけで、今日はここまで。