日々是仮想化

日々是仮想化

仮想化技術に関する情報などなど・・・

MENU

vCenter Server 6.7 Update 2がリリースされました!

こんばんは。

暦の上ではもう春ですが、まだまだ寒いですね。Masaです。

さて先日、VMware vCenter Server 6.7 Update 2がリリースされました!

 

▼ VMware vCenter Server 6.7 Update 2 リリース ノート

https://docs.vmware.com/jp/VMware-vSphere/6.7/rn/vsphere-vcenter-server-67u2-release-notes.html

 

Update 1ではちらほら目立つバグがありましたが(特にHTML版)、それらが修正されているといいですね。

 

注目の内容は以下のとおりです。

仮想マシンによるパワーオンまたは vSphere vMotion の処理が無限ループ エラーと共に失敗することがある

.vmx 構成ファイルが破損している場合、仮想マシンによるパワーオンまたは vSphere vMotion の処理が無限ループ エラーと共に失敗することがあります。

本リリースで、この問題は修正されました。

なかなかえげつないバグがあったんですね。

修正されて良かったです。

vSphere 6.7 で Microsoft Sysprep を使用して仮想マシンをカスタマイズすると、失敗し、仮想マシンがカスタマイズ状態のままになることがある

Windows 仮想マシンディスポーザブル ディスクを使用している場合、vSphere 6.7 で Microsoft Sysprep を使用して仮想マシンをカスタマイズすると、失敗することがあります。カスタマイズ時に、ディスポーザブル ディスクのドライバ文字が Sysprep によって変更されることがあります。その結果、仮想マシンはカスタマイズ状態のままになり、応答しなくなります。

本リリースで、この問題は修正されました。

こちらは、VDI環境などで引っかかることがありそうなバグですね。

あとは、セキュリティ関連もアップグレードされています。

意外とクリティカルなものもありますので、最新版の導入をお勧めいたします。

それでは。