日々是仮想化

日々是仮想化

仮想化技術に関する情報などなど・・・

MENU

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

VMworld 2019 USに行ってきました。(後編)

やっと、まじめな話題に・・・。 今回のVMworldで、個人的に興味深かった話題を載せます。 まず、VMware Tanzu Kubernetesを通じて、IT運用担当者と開発者との間をつなぐことを目的としており、 企業における開発者と運用担当者がお互いの役割を活かすための…

VMworld 2019 USに行ってきました。(中編)

前回からの続き・・・ 2日目は朝から会場へ向かい、いよいよ基調講演です。 当日は、会場付近から大混雑!! 通常時、入り口は東西2か所の建物から進入できるのですが、この日は一方通行に規制されていて、とにかく大行列になっておりました。2万人以上が来…

VMworld 2019 USに行ってきました。(前編)

8月25日~8月29日に、米国サンフランシスコで開催された「VMworld 2019 US」に 行ってきました。 PivotalとCarbonBlackの買収、VMwareTanzuの発表、KubernetesとvSphereのNativeレベルでの統合などなど興味深い話題が多々ありましたが、それは次回にして今…