日々是仮想化

日々是仮想化

仮想化技術に関する情報などなど・・・

MENU

VMworld 2019 USに行ってきました。(前編)

8月25日~8月29日に、米国サンフランシスコで開催された「VMworld 2019 US」に

行ってきました。

PivotalとCarbonBlackの買収、VMwareTanzuの発表、KubernetesとvSphereのNativeレベルでの統合などなど興味深い話題が多々ありましたが、それは次回にして今回は旅行記に徹したいなと。。。

というわけで、、、

今回は羽田空港から出発です。昔は成田まで1時間以上もかかって、出発前から疲れてましたが・・ずいぶん楽になりました( `ー´)

 

f:id:furuyamas:20190920114558p:plain  f:id:furuyamas:20190920115016p:plain

飛行機の中は、同じくVMworldにいくんだろうなーってエンジニアぽい人がたくさんいて、かなり混雑しておりました。

で、、到着してから入国までなんと2時間!!みてのとおり大混雑でした。

ちなみに、入国審査のとき理由で「VMworldに行くため」って伝えたら、普通に「お、今年はラスベガスじゃないんだ?」って言われました。なかなかの認知度ですね。

 

f:id:furuyamas:20190920124632p:plain f:id:furuyamas:20190920124654p:plain

会場のモスコーンコンベンションセンター周辺はVMworld一色で

f:id:furuyamas:20190920124837p:plain

街中を走るタクシーもこんな看板が・・・

 

空港からホテルまでの道のりもいろいろあって、そこに寝不足も加わりクタクタでしたが、やっとの思いで会場に到着。レジストレーションを済ませ、いざ会場へ・・

ちなみに、右の写真の人・・まったくの他人です(笑

f:id:furuyamas:20190920130024p:plain f:id:furuyamas:20190920130042p:plain

 

初日は、パートナー向けにソリューションエクスチェンジ内で、アルコールや食事が各所で振舞われておりました。ビール片手にブースを見て回る感じで・・"(-""-)"

f:id:furuyamas:20190920130620p:plain f:id:furuyamas:20190920130642p:plain

 

初日は、会食などもありで・・・終日酔ってた気がします。

前半はこんな感じで・・・