日々是仮想化

日々是仮想化

仮想化技術に関する情報などなど・・・

MENU

ESXi 6.5の環境でPSODになってしまう場合の対処

こんにちは。

そろそろ梅雨のシーズンかと思い、除湿機を購入しましたMasaです。

 

最近ハマった事象として、VMwareのサポートと色々やり取りしていましたが、該当するKBを見つけましたので紹介します。

 

▼ ESXi 6.5 and 6.7 host fails with PSOD when IPV6 is globally disabled (2150794)

https://kb.vmware.com/s/article/2150794?lang=en_US

 

IPv6がグローバルで無効化となっているとき、起動時にPSOD(Purple Screen of Death)となってしまうことがある事象です。

ESXi 6.5 Update2の環境だったことから、アップデートすると他のアプリのCompatibilityが確保できなかったので、できるだけ避けたかったのですが・・・・

 

結論、VMware ESXi 6.7 Update 2にバージョンアップしました。

要因が色々ありそうな気もしましたが、今回の要件ではIPv6は基本オフにするということだったので、サポートとのやり取りが長引く前にアップデートを選択(´;ω;`)

 

同じ事象で詰まった方は、アップデートもご一考ください。

それでは。