日々是仮想化

日々是仮想化

仮想化技術に関する情報などなど・・・

MENU

2019-01-01から1年間の記事一覧

VMware ESXi-6.7.0-20191204001 パッチリリース

こんばんは。出張で札幌へ行ってきましたが、もう既に雪が降っていて、ユニクロのヒートテックに助けられました。感謝。。 今回は、ESXi 6.7のパッチがリリースされていましたので紹介します。 ▼VMware ESXi 6.7 パッチリリース https://docs.vmware.com/en/…

VMworld 2019 USに行ってきました。(後編)

やっと、まじめな話題に・・・。 今回のVMworldで、個人的に興味深かった話題を載せます。 まず、VMware Tanzu Kubernetesを通じて、IT運用担当者と開発者との間をつなぐことを目的としており、 企業における開発者と運用担当者がお互いの役割を活かすための…

VMworld 2019 USに行ってきました。(中編)

前回からの続き・・・ 2日目は朝から会場へ向かい、いよいよ基調講演です。 当日は、会場付近から大混雑!! 通常時、入り口は東西2か所の建物から進入できるのですが、この日は一方通行に規制されていて、とにかく大行列になっておりました。2万人以上が来…

VMworld 2019 USに行ってきました。(前編)

8月25日~8月29日に、米国サンフランシスコで開催された「VMworld 2019 US」に 行ってきました。 PivotalとCarbonBlackの買収、VMwareTanzuの発表、KubernetesとvSphereのNativeレベルでの統合などなど興味深い話題が多々ありましたが、それは次回にして今…

ESXi 6.5の環境でPSODになってしまう場合の対処

こんにちは。 そろそろ梅雨のシーズンかと思い、除湿機を購入しましたMasaです。 最近ハマった事象として、VMwareのサポートと色々やり取りしていましたが、該当するKBを見つけましたので紹介します。 ▼ ESXi 6.5 and 6.7 host fails with PSOD when IPV6 is…

VMware ESXi 6.7-201906002 パッチリリース

こんばんは。 まだ夏でもないのに、死ぬほど暑いですね。こういう日は、データセンターに籠もっています。Masaです。 さて今回は、ESXi 6.7のパッチがリリースされていましたので紹介します。 ▼VMware ESXi 6.7 パッチリリース https://docs.vmware.com/en/V…

vCenter Server 6.7 Update 2がリリースされました!

こんばんは。 暦の上ではもう春ですが、まだまだ寒いですね。Masaです。 さて先日、VMware vCenter Server 6.7 Update 2がリリースされました! ▼ VMware vCenter Server 6.7 Update 2 リリース ノート https://docs.vmware.com/jp/VMware-vSphere/6.7/rn/vs…

vExpert 2019に選ばれました!

私事ではありますが・・・ vExpert2019に選ばれました。 このブログでの活動ではなく、イベントスピーカとしての活動を評価いただいたと思います。今後は、選ばれたことに恥じることがないよう、一層努力したいなと・・・。 他のvExpertの方々は、知識も活動…