日々是仮想化

日々是仮想化

仮想化技術に関する情報などなど・・・

MENU

VMworld 2019 USに行ってきました。(中編)

前回からの続き・・・

2日目は朝から会場へ向かい、いよいよ基調講演です。

当日は、会場付近から大混雑!!

通常時、入り口は東西2か所の建物から進入できるのですが、この日は一方通行に規制されていて、とにかく大行列になっておりました。2万人以上が来たっていうのだから、まぁそりゃそうなりますよね・・・

f:id:furuyamas:20190920133023p:plain f:id:furuyamas:20190920133127p:plain

会場は、全部で4面(5面だったかも・・・?)の巨大スクリーンとステージがあって、まるですべてのステージにCEOのPatさんが立っているような演出でした。

※日本語と中国語だったか(?)同時通訳していただけるのですが、日本語の通訳が非

 常にわかりづらく・・英語のほうがわかりやすかったのは内緒でお願いします。

 

2日目以降は、通常セッションを聞いたり、観光したり観光したり観光したり飲んだり・・・。予約が取れず、アルカトラズには行けなかったのが心残りです。サンフランシスコは3回目なのですが、いまだに一度も行けたことがない・・・orz

野球観戦したりピア39で海鮮に舌鼓を・・・。

野球観戦は極寒でした。8月なのに・・極寒でした。

えぇ、ちゃんとセッションも参加しましたよ?10セッションくらい・・・( ゚Д゚)

f:id:furuyamas:20190920134538p:plain f:id:furuyamas:20190920134608p:plain

そういえば、3日目だったかな・・・会場の外でポテトとシェークを参加者向けに無料で配布しておりました。いやー、、なんでこういう状況で食べるジャンクフードってめちゃくちゃおいしいんですかね。

f:id:furuyamas:20190920134903p:plain

ちなみに、写真とれなかったですが、3日目の2nd基調講演で、TanzuにちなんだTシャツを配ることがアナウンスされ・・・結果配布場所に大行列ができておりました。

しかーも!枚数がかなり少なかったらしく、ほとんど行列前のほうで品切れ・・・皆様ブチ切れておりました。わたくし・・無事にこれをgetできました( ̄▽ ̄)

 

そして、ラストは恒例の「VMworld Fest」です。

今年は、世界的なアーティストグループ「One Republic」が来て、会場はかなり盛り上がっておりました。

 

f:id:furuyamas:20190920135611p:plain f:id:furuyamas:20190920135630p:plain


と、、まぁ、いろいろありましたが、非常に有意義なVMworldでした。

最後に・・・

なぜかと問われると困るのですが、、帰国前最終日の朝3時(夜中?)にステーキを食べることに・・・"(-""-)"

いや、、うまかったんですけどね?この日最初のまともな食事だったし・・・

f:id:furuyamas:20190920140017p:plain

 

では・・。