日々是仮想化

日々是仮想化

仮想化技術に関する情報などなど・・・

MENU

vCenter Server Appliance 6.5のデプロイが途中で失敗する話 (備忘録)

今回は、検証環境でvCenter Server Appliance 6.5をデプロイしている途中で、
何故か止まってしまう不具合があったので備忘録として残します。

結論から言えば、VMwareよりKBが出ているのでそちらをご参照ください。
Deploying, upgrading, migrating or restoring to vCenter Server Appliance 6.5 GA or U1 release fails (51124)
https://kb.vmware.com/s/article/51124

Installer.logを見てみると、出ていたエラーは
Failed to authenticate with the guest operating system using the supplied credentials.
(提供された資格情報を使っても、ゲストOSの認証で失敗しました)

ということだったので、ID/PWを間違ったのかなと思いリトライするも、失敗。
さすがに怪しいなと思い、ググったところこのKBに辿り着いたのでした。

ビルドが古かったようで、最新版のvCenter Server Applianceを用いることであっさり成功しました。
体感ですが、意外なところでKBが存在することが多いので、こまめに調べることが肝要ですね。
それでは。