日々是仮想化

日々是仮想化

仮想化技術に関する情報などなど・・・

MENU

東京オリンピック延期

f:id:furuyamas:20200622182643j:plain

東京オリンピックの延期が決定しましたね。

東京、大阪、札幌を中心に、新型コロナウイルス感染者が増加しており、このままだと国内でもかなりの数になりそうです。

なので、この決定は当然だとは思いますが・・・。かなりショックなニュースです。

前回の東京オリンピック(1964年開催)以来の開催で、今年は「オリンピックイヤー」一色でしたので、当然そうなるわなーと思いつつも、やっぱり残念ですね。

 

www.yomiuri.co.jp

で、やはり気になるのはこういったニュースなわけです。

新型コロナ渦の中、サービス業を中心に大打撃を受けるであろうことに加え、製造業を中心に今後損害はかなりの額になることが予想できます。

そうなると、当然IT投資の予算も削減されることに加え、そもそもの影響もあって、我々SIerにとってもFY2020はかなり先行き不安なことになりそうです。

 

んー・・ヨーロッパなども徐々にひどいことになっていますし、世界的に悲惨な状況になりつつあるなかで、日本はこれからどうなっていくのか・・といったところですし、まずは自分自身が感染しないことを徹底することが大事だと思います。