日々是仮想化

日々是仮想化

仮想化技術に関する情報などなど・・・

MENU

#マイホーム購入

    f:id:furuyamas:20200623001129j:plain

私事かつ仮想化どころか仕事まったく関係ない、どーでもいい話なんですけどね、最近家を買ったんですよね。

しかも、新型コロナ渦の真っ最中にって、批判されそうですが。。。

 

んー・・、ぶっちゃけ周りにもずーっと「おれは一生賃貸マンションでいいのだ」って言い続けてきただけに、あまり大声で言ってないんですけどね、そもそも。

初めて自分でスーツとコート(見栄を張って少々お高いやーつを・・)を買うときも、時計を買うときも(趣味が時計なんです、、たちが悪いことに)、車を買うときだっていつも現金一括ニコニコ払いで生きてきたんですね。なにせ、いつ収入ゼロになっても、「生活を見直すだけで誰にも迷惑をかけない」をモットーにこれまで生きてきたので、家をローンで買うってことに抵抗があったわけです。しかも、賃貸の場合少しでも嫌なことがあれば引っ越せばいいわけで(実際そうしてきたし・・)、それは譲れない「自由さ」だったわけですね。

妻もそこは同調してくれていて、マイホーム願望なんて家族一同まったくなかったわけですが・・特にきっかけもなくささっと購入しました。

 

「家は一生の買い物」だから慎重に時間をかけて検討を・・なんてこともなく、

3軒家をみて、、2週間

いやー・・われながらこのあっさりぶりに驚いています。

ローンの審査とかもあっという間に通って、5月にお引越しします。

今、新型コロナの影響で公共サービスはかなり混雑しているようで、登記(??)が遅れているとかでまだ先の話なんですけど。。。

 

買うとね、、やっぱりなんだかわくわくしますね。